何でもQ&A

リサイクル、処分についてのよくある質問。

Q.買取出来る物と出来ない物がある時はどうなりますか?
A.買取できるものは買取ます。買取できない物は程度により無料で引取るか処分代を頂いて引取ります。買取できるものだけ買い取って後の物は置いていく様なことは致しませんのでご安心ください。
                                          
Q.金券の買取は出来ますか?
A.デパートの商品券をはじめ、色々な金券を買取ますので事前に電話かメールにてお問い合わせください。                     
Q.買取って貰うにはどうしたら良いのでしょうか?
A.電話かメールにてお申し込みください。ご都合の良い日時を打ち合わせて、ご自宅や事務所・店舗までおうかがい致します。お急ぎの方は電話でお申し込みください。出来る限りその日のうちにおうかがい致します。            

Q.買取代金はすぐに貰えますか?
A.買取の査定員が金額を提示致しますので納得が出来ましたら品物とお引き換えに現金にてお支払い致します。                   

Q.引越で大量の不用品が出たのですが買い取ってもらえますか?
A.電化製品・家具共に製造より5年以内の物でしたら買取できます。その場合保証書・取扱説明書・リモコン等の付属品をお忘れなくご用意ください。買取の査定が高くなります。5年より古い物は7〜8年前の品物でしたら無料の引取りそれより古い物は処分代を頂いての引取りになりますので一度下見をさせてください。                                                                              
Q.急いでいるので早く来てほしいのですが?
A.電話でお申し込みしてください。午前中にお申し込みいただけば一部の地域を除きその日のうちにおうかがいいたしましてその日のうちに引取ります。午後からのお申し込みでも近くに担当者がいればおうかがい致しますのでお電話で確認をしてみてください。                                              
Q.7年位営業をしている店舗を閉店するので買取れるものを買い取ってもらって駄目な物は処分してもらえますか?
A.大丈夫ですのでお任せください。下見を致しまして担当者より詳しくご説明致します。       


(引き取りについて)

Q.県外に住んでいる者ですが両親が住んでいた福岡の家の家財を処分したいのですが立会いができなくてもお願いできますか?
A.ハイ大丈夫です。詳しいお打ち合わせを致しまして安価で丁寧な作業をさせて頂きます。作業が終了致しましたら、完了報告書と写真を郵送致します。                                          

Q.荷物の一部を保管して後日東京と鹿児島に送ってほしいのですが?
A.グループ会社に運送・引越専門の会社がありますので保管も運送もお任せください。                            

Q.家財を処分してもらった後で土地と家の売却をしたいのですが?
A.グループ会社に不動産の会社がありますので、土地と家の売却もお任せください。                             

Q.両親が介護施設に入るので要らないものを処分して必要な物だけを介護施設まで運んでほしいのですが?
A.お任せください。買取れるものは買取致しますし、処分するものは処分致します。施設までの配送はその日でも・後日でも出来ますのでご相談ください。                     
                    

Q.引越でゴミが大量に出るのですが引越の日にあわせて取りに来てもらえますか?
A.おうかがい致しますが当日すぐは難しい場合がありますので事前に予約をお願い致します。                        

Q.親を呼び寄せて同居するのですがゴミの処分と引越・エアコンの移設もお願いできますか?
A.ハイお任せください。一本の電話で全てお受け致しますのであれこれ考える必要がありません。                       

Q.見積もりだけの心算だったのですが直ぐに引取ってもらえますか?
A.少ない量であればその場で引き取る事は出来ますが、一軒処分などといった多い量でしたらすぐには引き取れない場合がございます。